ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月25日

先シーズン、全然動かしてなかったジェットボート・・

船検も切れ、当然ボートトレーラーも車検切れ・・・・

船舶免許を所得した長男の強い希望もあり、今シーズンの準備を開始 汗

 先ずはトレーラー車検の為、ボートを降ろす作業
ボートは水上で・・
  ユニックの手配がつかず、フロアジャッキとブロックで手降ろし タラ~

ボートは水上で・・  
  愚息と3人係りで、3時間近く掛かりました。

  水上でと3分も掛からず降ろせるのに・・・・・・・・・・ZZZ… 


 
 そして今日は、運輸支局に持ち込みユーザー車検を受け
ボートは水上で・・
 

 


  一発合格!

 


     しかし・・・


 
   毎度の事ながら



    支局の手際の良さは・・・・・



     申し分ありません・・・・・シーッ

  





 毎年車検のボートトレーラーですが

  検査より、ボートの陸上での上下架の方が手間が掛かります・・・・・・・・ウワーン




 無事車検も取ったので、後はボートを載せるだけ

   でも・・

 車検は通ったけど、ブレーキパットの片減りが気になったので

ボートは水上で・・
      降ろした序でに、パット交換!


  片方交換した時点で、あまりの暑さに参り タラ~

ボートは水上で・・
    残りの右側は、テスト中の高校生2人に丸投げ ビックリ

 ボート積車は、敷いたブロックを崩しながらトレーラーに載せるので

   1時間足らずで完了しました。チョキ



     次回からは・・


   船検切れる前に水の上に降ろして、継続検査を受けようと思います。



同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
ドアチェーン
カヌーラック
ブラックBOX
仕事以上に・・
ナンバー取得!
運輸支局より・・
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 ドアチェーン (2012-10-31 23:34)
 カヌーラック (2012-07-12 22:48)
 ブラックBOX (2012-06-20 19:58)
 仕事以上に・・ (2012-04-14 23:11)
 ナンバー取得! (2012-04-04 00:31)
 運輸支局より・・ (2012-03-30 23:41)

この記事へのコメント
はじめまして♪

楽しそうなご家族ですね。
ジャッキ使って降ろされたようで、失礼ながら思わず笑ってしまいました。
トレーラーの車検、自走不可なモノに検査させて税金徴収は違うだろ!って毎回感じていました。
簡単に済んでくれるとありがたいですよね。
※時々おじゃまさせていただきまーす。
Posted by ゆみよしゆみよし at 2013年06月26日 07:18
ゆみよしさん はじめまして

トレーラーの車検や税金は、公道を走るので仕方ないと諦めてますが
それを検査する側や徴収する側の知識の乏しさに・・・
それでも最近は、随分スムーズになりましたが(^^;

またいらしてください、お待ちしてマ~ス。
Posted by TUNDRATUNDRA at 2013年06月26日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボートは水上で・・
    コメント(2)