ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月31日

前回のお出かけ前、タンクに給水しスイッチを入れると、プレッシャーポンプから異音が・・・

もしかして・・とシンク下を探ると案の定、ポンプから水が吹き出し辺りはビショビショ タラ~

出際でパンパンに入った冷蔵庫を外し、応急処置をして出発はしたものの結局・・・花火は中止 ダウン

そんな訳で部品を取り寄せ、今日は水道工事 汗

ポンプ凍結ポンプ凍結
       ポンプ本体(FLOJET)              破損したプレッシャースイッチ
ポンプ凍結ポンプ凍結
       newスイッチASSY                     組付け完了!

 と、ここまでは楽勝ですが・・・・・

ポンプ凍結ポンプ凍結
       冷蔵庫を外し                       ポンプを取り付け配管!!

 混合栓は凍結してるし・・ホースは寒さで固まり、配管後ジョイントからは漏水 ガーン

 FF全開で作業しても身体が暑くなるだけで、混合栓を暖めている手は冷っこい・・・

 漏水しているくせに、なかなか抜けないホースをやっと外し
 ジョイント部分を切り詰め、再度テスト シーッ
ポンプ凍結
   今度は漏水もせず、快調に蛇口から水が チョキ


     水弄りをしたついでに・・


   一期選抜で、高校が休みだった愚息1号と
ポンプ凍結
         久しぶりに2人で洗車 ニコッ


  幼少時から私が洗車してると、きまってブラシを持ち手伝いに出てくる長男 男の子ニコニコ

    「上半分はパパが洗うから、下半分お願い!」と言っていたのが・・・

              今では・・・

          「それじゃ~高い所、お願いしま~す。」 になってしまいました。
 





同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
36,100mile
雨の中
地デジカー
モニター交換
出かけるわけでもないけど・・・
漸く、部品が揃って・・
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 36,100mile (2013-12-15 00:01)
 雨の中 (2012-06-16 17:07)
 地デジカー (2012-02-21 19:10)
 モニター交換 (2012-02-10 18:54)
 出かけるわけでもないけど・・・ (2011-12-02 18:57)
 漸く、部品が揃って・・ (2011-07-21 18:39)

この記事へのコメント
あららら~
まじすか号は冬場は水抜きして使用禁止にしてますよ!
いつまでもお手伝いしてくれるお兄ちゃんたち、お利口さんですね、裏山椎茸^^
Posted by まじすか at 2013年02月01日 11:08
まじすかさん

うちは、冬でも毎回水抜きしながら使用して問題なかったんですが
今シーズンに限って、エコみち感謝祭以来使ってなかったんですよ・・

多分その頃はまだ早いと思い、ポンプの水抜き完全にしてなかったのが原因かと (--;

何時も通り使っていれば、意識していたのですが・・・
でもスイッチの破損だけすんだようなので、助かりました。
Posted by TUNDRATUNDRA at 2013年02月01日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポンプ凍結
    コメント(2)